ごぶごぶで紹介されていたオマール海老のたこ焼きが美味しそう


2014y08m27d_102321829

オマール海老でダシをとっているという玉屋のたこ焼き( ゚Д゚)

当然ですがこれはさすがに家では作れません(笑)

ごぶごぶで浜ちゃんと淳さんも美味しそうに食べていましたね。

スポンサードリンク



大阪の天神橋筋六丁目、都島通りにある玉屋さん。

オマール海老のたこ焼きと聞くと具材がオマール海老なのかと

思いがちですが、中に入っている具材は普通にタコ^^

 

 

オマール海老は殻まで粉末にして

生地に入れる出汁として使用しているそうです。

なんとも贅沢なたこ焼きw

 

ちなみにオマール海老の「オマール」の意味はハンマーで

普通に買えばキロあたり2500円~3000円くらいするそうです。

日本の伊勢海老と同じく大型海老、ロブスターの仲間ですね。

 

2014y08m27d_104827220

 

たこ焼き屋にしては珍しく店内には無数のサイン色紙が・・・

またもや魔法のレストランに先を越されていましたw

次行けばごぶごぶステッカー貼ってあるでしょうね( `ー´)ノ

スポンサードリンク




メニューはたこ焼きの他にも

焼きそばやお好み焼きなど豊富で

ガッツリ食事ができそうな感じです(^-^)

 

2014y08m27d_105546313

愛想のいい店員さんオススメは「岩塩マヨ」12個入り600円。

ちゃんと海老の香りがして塩も効いてて

フレンチ風のたこ焼きの味に2人も驚いていましたね(^-^)

 

「これ、めっちゃうまいわ!」

と相当お気に入りの浜田さんw

最後にはこのたこ焼きの権利を得ようとしていました(笑)

 

まぁ、当然ですが

店員さんに丁寧に断られていましたけどね( `ー´)ノ

スポンサードリンク



 

コメントを残す